草みたいなイチゴ

里山キイチゴシリーズPARTⅢ
と虫さん


このイチゴ・・・  クサイチゴ  と言います。

今までに登場したキイチゴたちは2種類とも
それなりに木に見えますが、
これは草っぽい感じだから
クサイチゴ。

でも立派にキイチゴの仲間。
実もおいしくいただけますよ。

そして色々な虫さんが蜜を吸いに?
いや花粉を食べにかな?
集まって来ます。

花に止まってる虫さん・・・
もしかしてfuutenhideさんの投稿に
登場したフトモモドブトイカミキリモドキかなぁ?

あん?違う?
モモブトカミキリモドキ??の
雌でしたっけ・・・




こんな風にしてみました。いかが?見にくいかな?

1 件のコメント:

  1. これは間違いなく『モモブトカミキリモドキ』のオネイサン!・・・もしかしたらオバサンかも?いやいや、きっと若い娘でございます。 後ろ肢がスリムでしょ?だからメス!

    返信削除