お口直し

ヘビの2連発をやったら、案の定おこられちゃったい!どうやらkunichanは危機管理意識よりオネイサンの方が大事? そんなこと分かってらい フン!
お口直しとご機嫌取りにチョウの写真でも出すとするか!


例年なら3月末か4月初旬には見ていた『アゲハ』ですが、なぜか今年の私の初見は4月17日・・・単に私が〇〇に忙しくて行かなかったせい?
ついでに『クロコノマチョウ』も見ちゃった!


そうそう面白い話をしましょうかね!昨日来たFunny Girlがコンデジで撮ったチョウを見せてくれました。彼女が言うには「これ見て~、これってチヂミでしょ?」・・・もしもし、チヂミは韓国料理です!
とうとう『ベニシジミ』も国際化の波に呑まれてしまいました。

2 件のコメント:

  1. ベニチヂミはどんな味がするのかなぁ~??ソウルかプサンにでも行ったら食べれるかも知れませんねぇ。もしかして紅ショウガが入っているのかな?誰か食べことある人いたら教えろぉぉ!!

    返信削除
  2. ベニチヂミの正しい食べ方はフライです!だってシジミはバタフライ! おお寒っ! 
    ベリパさんなら何て反応するのかなあ?

    返信削除