農作業をすると・・・

おとといはジェイソンさんと二人ぼっちでコナラのマンションづくりとかウメの剪定をしました。
そのせいか、ベリパさんのご機嫌がチョウ麗しく、今日はこんなのをごちそうになりましたぞ!
カタパンとみそまん」。「カタパン」ってのは初めて食べたけど・・・とにかく固い!入れ歯の人にはとんでもない固さ!でもおいしかったな~!ジェイソンさんゴメンネ!今度来た時のために少し残してあるから大丈夫! みそまんは残しておくとカラスが狙うから食べちゃったい!
また、ベリパさんのご機嫌が良ければ、時にはこんなごちそうも出てきますぞ!そうです!「採れたてのワラビ」をここで調理してくれるのです!・・・調理といっても灰をかけて、さらにその上から熱湯をかけて数分っていう超簡単ナシロモノですが、これがまたうまいんだな~!シ・ア・ワ・セ!
だから皆さんも おやつ目当て でもいいから、手伝いに来てね~

1 件のコメント: