ポリじゃなくてドロ!

kunichanが「これもポリかね~?」のコメント欄で危惧されたとおりでございました!
クマバチ』は『カキドオシ』のポリネーターなんかじゃないっす!大泥棒でした!
この証拠写真はいずれも異なる「カキドオシ」です。そのすべてに同じ行為をしております。
デジカメは撮影時間がしっかり残るから事件現場の証拠としては万全なのじゃ!

クマバチはミツバチのように花の中心に向かって頭を突っ込んでいるのではなく、花の外側の根元にガブリっとその鋭い歯を当てています。ここから蜜を盗んでいるのは間違いありません!
これ以外にも花の中心に頭を入れている写真は一枚もありませんでした。
以上報告終わりま~す! 鑑識課 米沢守



1 件のコメント:

  1. さすが!ちゃんと証拠写真撮ってるねぇ!パパラッチとしては、なかなかの仕事ですな。もう次は小沢議員の悪事証拠写真を撮るしかないのだ。最近は、「小沢る」などの言葉も流行ってるらしいし、「鳩る」「枝る」なんちゅうのもあるらしいで。

    返信削除