カメは亀でも・・・


超おまけ画像・・里山には何の関係もなしざんす。

このお酒・・・うまい!と言うか、今までに味わったことのない感じ。

甘口、フルーティ、酸味あり・・・そんな感じの日本酒です。
キンキンに冷やして飲めば最高ですよ。

辛口党には「なんだ、コノヤロウ」と言われそうですが、
それでも飲んでみる価値はあるかも。

ぜひ一度お試しを・・・・。

醸造元は高知県の亀泉(かめいずみ)酒造。
浜松では、高丘の「酒のうちやま」で取り扱ってるみたい。

アドレスはこちら・・
http://www.kameizumi.co.jp/home.html

4 件のコメント:

  1. おっ、「亀泉」!?

    日本酒はキレの良い辛口でないと!!
    ・・・と言いつつも亀とお酒が大好きなkamechanは飲まない訳にいきません!?

    返信削除
    返信
    1. そうでしょ。日本酒はキレの良い辛口で、さもありなん。なんて私も思っていたのですが、その常識が完ぺきに崩されたのであった。とにかく食前酒みたいな感覚で飲めるお酒ですよ。亀泉酒造・・・名前の由来はやはりカメが絡んでいるのかな。

      削除
  2. 名前の由来・・・藩政の時代から、どんな干ばつにも涸れることのなかった街道一の湧水を使用したことから万泉の泉「亀泉」と名付けられたそうです。
    ネットでも買えるんですねー!!

    そんな折、知り合いから同じ土佐の「酔鯨」が届きました。
    まず「鯨」から試してみることに・・・名前の由来は鯨??

    返信削除
  3. 酔鯨・・う~ん何て読むんですか?スイゲイかな。まぁしかしすごい名前ですね。酔っぱらった鯨なんて信じられない。名前から察すると辛口かな。亀泉も同じく土佐の知り合いから頂いたのであった。高知は酒の国なんだなぁ。

    返信削除