ミクロの世界はミラクルワールド!

運が良ければ見ることができる『ミヤマカラスアゲハ』!
でもカラスアゲハと似てるので、普段からしっかりと違いを頭に入れておかないと見分けられないんだに~!・・・そんなに難しい識別点じゃないので図鑑で確認してみてね!写真にはしっかりとその部位が写ってるからさ!
これはたまたまゆっくりと吸蜜をしてくれたので撮れちゃったい! 一番下は、たまたま拾った翅をマクロレンズで撮ってみたけど、鱗粉がいかにスゴイかが一目瞭然!! この写真では分からないけど一枚一枚が屋根瓦や魚のうろこのように重なっていて、水滴なんて何のその!
今頃の時期からはチョウの交通事故に遭遇することも多いので、そんな場合は車を急停車させてすぐに回収すること!そんな時に後ろの車に追突されないようにネ!
もし追突されたら即座に「しっかり前を見て走れ~!」と先手を打って言っちゃいましょう・・・なんちゃって!


0 件のコメント:

コメントを投稿