静岡県から西のキク

ハンカイソウ

里山のビオトープ池に一株?
湿った環境に咲くキクの仲間

多分ここのは、誰かが持ってきて
植えた奴だと思うんですけど・・・・

真相はわかんねぇし!

ここでは、なぜかあまり増えません。

でもご近所の浜北森林公園には
たくさんありますよ。

で、本題・・・・

静岡県が境の植物なんですね。
静岡県って結構、ここが境と言う
植物とか昆虫が多い?

やはり日本の真ん中?
それとも気のせいかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ、周りにある葉っぱは半夏生といいます。

まだスッピンなので、人前には堂々と出れません。

ご本人の納得のいく化粧をさせてから
皆さんの前に登場していただきますから・・・・

まったねぇぇぇ・・・・



1 件のコメント:

  1. 小さい日本だと思うのですが
    それでも植物などの分布が変わってくるのですね。
    どうしてでしょう。

    東と西で違う。北と南で違う?
    日本は今と昔と違っていた?

    返信削除