殊勝な行動には魂胆が・・・

昨日の「恋人の日」に、君は彼女にプレゼントをしたかな?
女性と親しくなる方法にはいくつかのテクがあって、食事やプレゼントは定番だから当然だけど、やらなくて済むならそんないいことないか!・・・おっと、これは結婚したらそうなる男が多いって意味じゃないぞ~!結婚しても誕生日や結婚記念日にプレゼントをしてこそ男の鏡!

私?また聞くの?そんなのしてるに決まってるじゃん!理由はご想像に任せるけどね。
ここで君にアドバイス!何でもない時に決してプレゼントはいけませんぞ!「アンタ、何か隠してるでしょ!」って言われるのがオチだからさっ!女性の感は鋭いし、疑り深いのだ!
なんだか「!!」ばっかしの劣文だけど、これは男にとって、ものすご~く大事なことだから肝に銘じておいてネ!




さてさて、この『ヤマトシリアゲ』はメスにプレゼントをする虫として知られております。
シリアゲムシの仲間を英名で「Scorpionfly」っていうけど、これはオスのシッポの先端がさそり(Scorpion)に似ているからだけど、サソリのように毒はなくてメスを捕まえたりする時などに使うので「把握器」って呼ぶんだって。

話が戻ってプレゼントの件だけど、餌をメスにやったらその隙に交尾をするんだって!・・・一番下の写真をよ~く見ると左のメスは食事中!だからこの数分前だったらプレゼントをしながら口説いている場面が見れたのに~ クッソ~、残念なり!
ついでの話で この虫は秋にもう一度発生するけど、その時は別種のように衣替えして出てくるぞ。学者もそれに騙されて、以前は別種だと思われていたようで、私の持ってる古い図鑑も2種類に分けて載せてあるなあ。 興味のある人はネットで「ベッコウシリアゲ」で検索すると出てくるぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿