恐怖の報酬

今日は大っ嫌いなヘビに3度も遭遇してしまいました!
①最初は『ヤマカガシ』がサワサワと逃げていく途中、でも距離は70cm!
②それから5分後に今度は足元から茶色い模様の付いたヤツ・・・そう!『マムシ』が1mのところに! 急いでシャッターを切ったけど手足が恐怖でワナワナだし、ヘッピリ腰だしで結果はやっぱしピンボケ!残念なり~!
それから先は足元ばかりが気になっちゃって気になっちゃって!③足元でいきなりガサガサと! 
そこへ枯れ木が手の甲に当たった時に痛みを感じたので思わず「ひえ~~~!マムシ~~~!」と叫んでしまいました!でもその時、出てきたのは『ニホンカナヘビ』! だって先週、里の家付近でマムシに噛まれた農作業のオッチャンが入院しちゃったし~。さっき、退院してきたばかりのオッチャンの右手に巻いた包帯を見ちゃったし~
こうしてオジサンは毒蛇の恐怖にさらされながらも、読者の皆様のために日々努力しているのでありまする。けなげでしょ?
 


2 件のコメント:

  1. ジェイソン2012年6月10日 20:44

    待ってました、爬虫類3連発。今日も茶の木でお昼寝中、草刈り機の音にに起こされ、しぶしぶ体をくねらせ涼しい沢に降りていきました。以前はきらいな生き物の一つでしたが、この頃はなんとなく
    同じ里山の住人という仲間意識が生まれつつあります。
    これからも仲間外れにせず、どんどん投稿おねがいします。
    読者が減るからやめて・・・・と叫び声がどこから聞こえてきそう
    な気がします。無視・虫!

    返信削除
  2. 無視・虫・ムシ・・・の心強いエールのお応えすべく、今後もジャンスカ両生類や爬虫類を載せちゃうぞ~~! オ~!

    返信削除