いざとなりゃ、こんなもん!

「ブイ~~ン」 ・・・霧雨の里山に心地よく軽いエンジン音が響きわたっております。
あれれ?今日は草刈り機を操作できる人の車がないはずなのに!?
おおっ!何と何と腰つきはチト危なっかしいものの、しっかりと草が刈れております!
時々「チ~ン」と草刈り機の歯が石に当たる音も!まあこの程度のことは気にしない、気にしない!
木曜日に来る園児たちのために「男手がなきゃ私がやるっきゃない!」と、雨中にもかかわらず毅然と立ち上がったのでありま~す!パチパチ!


「なんでい、やりゃできるじゃん!」なんて言っちゃあいけません。ホントは華奢で茶碗以上のは持ったことがなくて、おまけに美人薄命なんだから!
この調子なら二の腕のムササビも・・・おっと、また地雷を踏むようなことを書きそうになっちゃった。

2 件のコメント:

  1. おお・・・すごい。人間、その気にさえなればやれるもんです。これからもお任せしちゃいましょ。草刈り機を使うのは今回で2回目かな?もう次は完ぺきでっせ。この際全部刈っちまぇ・・・

    返信削除
  2. 能ある鷹は爪を隠す・・・じゃなくって、ひそかに研いでいた爪をとうとうお披露目なので~す! 私なんか足元にも及ばないような手さばきとステップでしたぞ!

    返信削除