幸せいっぱい胸いっぱい

「サイジョウハムシドロバチ」を見ていたら、緑の虫がス~っと目の前を通り過ぎました!
「ムムムッ もしや?もしや!いやいや、ずえったいにそうに違いないぞ~~!!うお~!!やった~」 

直感が当たりました!「ナミハセイボウ?です。
こんなボーナスがあるから竹筒マンションの建設は止められませ~ん!!



どうして名前の後ろに「?」が付くんじゃ~!だって? 月刊「むし」の2010年June に「日本のセイボウ~飛ぶ宝石~」という特集が組まれました。

すぐに買ったのは当然ですが、類似種が多くて同定には至りませんでした。
ハチやハエは数が多すぎて研究され尽くされていないんだって!


まあ、名前なんて大体分かりゃいいんだけどさっ!オオセイボウでセイボウの仲間にトリコになった私にとってはいろいろな種類を見れるだけで満足満足!

「うわ~ 可愛い~!!こっち見てる~!!」 1cm足らずのハチに興奮しているオッチャンって、はたから見るときっとすっごくキモイじゃろね~?! 
いいの、いいの人目なんて気にしない気にしない! だってすっごくカワイイんだも~ん!

0 件のコメント:

コメントを投稿