青海波(せいがいは)




この「青海波(せいがいは)」という紋様の上でオスマシしているのは『ツバメエダシャクの仲間』。 土曜日の親睦会でフルートの先生が「私、モスラなんて知らない!」って言われて少々ショックでした。でも調べてみたら「モスラ」って1961年製作の映画だから、このうら若き乙女先生は確かに生まれてなかったわい!失礼しました~!

ザ・ピーナッツの活動が1965年に終わってるからこれも知らないんだって!知らなくて当然で~す!オジサンたちはよく知ってるんだけどな~! 東宝特撮映画のことなら何でも聞いてくれ~

2 件のコメント:

  1. いやぁ~青海波にモスラ・・・二枚目の写真なんて芸術的だなぁ。海に浮かぶ怪獣モスラぢぁ!!でもなぜ下にも写ってるの?ここはどこ?こうじゃないかな?なんて想像した方は、是非コメントお待ちしてますよ~ん。

    返信削除
  2. ジェイソン2012年6月10日 22:22

    青海波に波模様、海面に映る姿がまたいい。でもここはだれかのお家の中かな?

    返信削除