浜松のB級グルメは絶品!食べなきゃ損!!

雨の中、『モリアオタマ(モリアオガエルのオタマ)』の取材に行ってみました。あわよくば産卵シーンも!・・・と欲張って!
kunichanから「オタマが撮れたら、お祝いにコーワ製菓によって柏餅と白玉ぜんざいをどうぞ!あまり甘くなくイケるから」との激励メール!
しかし台風の影響は大きく、一週間前に10個以上あったものがわずか3個!池に落ちているのもありました。上の写真で泡の中の黄色い米粒のようなのが「モリアオタマ」の卵。
別の場所では前夜あたりに産卵したと思われるチョー新鮮な卵塊が! 欲の皮のつっぱったオッチャンには見せてくれないのね・・・シュン!




オタマがダメでも帰りにコーワに寄って柏餅&みたらし団子を買って帰ったぞ~。ちなみに私が食べる前にピラニアに食べられちゃった~! これもシュン!

0 件のコメント:

コメントを投稿