超大物ルーキー参上!

里山の草刈りメンバーに、ものすご~く強力なルーキーが登場しました!
とやかく言うよりもまずは画像を!


取材しながら「ふ~む、なるほどね~!」と感心したけど、講師のレクチャーがこれまた親切丁寧!これはきっと生徒が男じゃないからじゃな!

1.①まずは燃料の注入方法から。
②続いて草刈り機の構造について ①歯は左に回転するので必ず左に向けて振ること・・・「フ~ンそうだったのか~」 そんなことも知らないで草刈りしてたのか?って言わないでね!ちょっと忘れただけだから。

2.草刈り機を持つ前に刈る場所を確認して①大きい石などがないか ②ロープ類は落ちてないか・・・などのチェック! 「へ~、そんなもんか~!知らんかったな~」だって、そんなこと誰も教えてくんないも~ん!

2.エンジンをかけたら肩から背負ってアクセルを調整! 意外や意外!この生徒さんは初めて草刈り機を触るんだって!少々へっぴり腰に見えるのは気のせい?

3.いよいよ草刈り開始~! ウィ~ンと歯が回っています。

最初は恐る恐るだったので、前に進むスピードは時速に換算すると約0.1~kmってとこかな?

ところが少し慣れてきたら早いのなんのって!さすがご先祖様の血を引き継いでいるのか、体の軸もまったくぶれないし・・・ドスコイ! 開始5分足らずで、すでに風格すら漂っております。
見守っている先生も満足げ!

4.

4.最後にエンジンの始動方法を教わりました。「こうやって足を掛けながら紐をひっぱってね!」

「うわ~、そんなに踏んづけたら支柱が曲がっちゃう~!もっとやさしく~!」

こんな強力な新人なんてダルビッシュ以来の大物じゃ~!

1 件のコメント:

  1. つうことはパーフェクト試合ならぬパーフェクト草刈りも期待できそうですねぇ!シーズンは春から秋!野球と一緒じゃぁ!でもhideさんが残してほしい草も刈っちまったりして!待てよ、ヘタするとせっかく植えた植物も刈られてしまうかも。皆さん、早めにガードしておきましょ!

    返信削除