学力テスト Vol.53

 前回の学力テストに続いて、今回もトンボたちのいろいろな目玉を特集してみました。
赤いの、青いの、緑、茶色・・・そして左右に思いっきり離れた眼、くっついた眼・・・などなど、各種取り揃えてみました。 このトンボたちの名前を当ててみてね!

 きっとこの顔写真だけからじゃ、図鑑を見ても回答は難しくって頭クラクラ!それじゃ体に悪かろうと、今回も答えを出しての特別大出血サービスでやんす! 

 答えがあるとカンタンすぎて出題する方の私の体には悪いんだけどさっ! だからまずは最後の答えの所を隠してトライしてみてね!











答えは下記のうちのどれかです。
①アキアカネ ②ナツアカネ ③キイトトンボ ④オオシオカラトンボ ⑤チョウトンボ ⑥モノサシトンボ ⑦オニヤンマ



2 件のコメント:

  1. 遅くなりましたがクイズに挑戦しま~す!
    上から 
    モノサシトンボ
    チョウトンボ
    ナツアカネ
    オニヤンマ
    オオシオカラトンボ(メスだと思います)
    キイトトンボ 
    アキアカネ

    返信削除
  2. すっげ~! 満点じゃん! 脳細胞は200%活動してるね~!
    さてはどこかで静養してきて元気ハツラツ!? それともおいしいもんいっぱい食べた?!

    返信削除