やせてたって貫禄は充分!


あれ?ビオトープの木道に葉っぱが? いやいや誰かがうずくまっています。何だか弱ってるみたい?!

近づいても全然逃げる気配なし! どこか体調悪いのかなあ?それとも眠いの?

お腹が極端に細くて、まるで産卵直後みたいだけど、それでお疲れなのかな?

シュレちゃんのメスというのを初めて見ました!噂にゃ聞いてたけど、図鑑でも見てたけど・・・とにかくでっかい!
シュレーゲルアオガエル』ちゃんの単独だけでは大きさの比較ができないので、ご協力願ってちょいと手のひらに乗って頂きました。
指先にチョコン・・・とじゃなくて手のひらにズシ~ン!って感じでしたね~!
サイズは、図鑑によるとオス3~4cm、メスが4~5.5cmなんだって! 30%もの差だったら大きいわけです。



0 件のコメント:

コメントを投稿