G.Wの臨時クイズ その2

前回のG.W.臨時クイズではtoriotomeちゃんが『ヒメクロオトシブミ』を見事に当ててくれました!
脳トレにはクイズが一番じゃねっ!


こちらが表から見た「ヒメクロ」ちゃん。いつ見てもかわゆいね~

そして今回の臨時クイズ第2弾はこちら!
本日撮れたてホヤホヤ!しかもこのブログには初登場となります。


大きさは「ヒメクロ」ちゃんと同サイズ。


彼女の作るゆりかごの材料は「ヤシャブシ」とか「ヤマハンノキ」など。


横顔はこちら 里の家では毎年少数ではありますが見られます!

さあて、ヒントを参考に連休でなまった頭をフル回転させてトライじゃ~~!

2 件のコメント:

  1. な~んだ、ヒメクロの背赤型!
    と思いきや、「ゆりかご」が違いました!!
    ・・・で答えは
    セアカヒメオトシブミになりました。

    返信削除
  2. 『背赤姫落し文』ビ・ビ・ビンゴ~!! さすが・さすがのkamechanです~!

    返信削除