ホバリングでも何でもござれ!

バンダイ傘下のシー・シー・ピーという会社が面白いのを作ったじゃん!
世界最小の赤外線コントロールヘリコプターとしてギネス世界記録に認定された「NANO-FALCON(ナノファルコン)」を来月発売するんだってさ!

大きさは65mmというからギンヤンマよりちっちゃい!スゴ~イ!
それで重さが11gというから100円玉で2枚くらいだって! さらにスゴ~イ!
価格も4704円というから、ラジコンヘリに憧れたものの、高すぎる値段に指をくわえてた私にとっては最大のチャンスじゃ~!
これに小型カメラを搭載してヤンマを撮るぞ~・・・と、いきたいけどやっぱしムリ?

そんな人間たちが四苦八苦して作っている飛行機よりも、はるかに高性能の技術力を持つのが空を自在に翔ぶ虫たち!ホントに恐れいり豆~! さてそんな超能力を備えてる子を紹介しましょ。


あれ? この可愛い子は誰かな?


チョット顔をのぞかせた!ずいぶんと目がおっきいね!


顔が全部見えた~・・・けど、まだ誰か判らない?


これならどうじゃ! 『ニッッポンヒゲナガハナバチ』ちゃんでした~!






3 件のコメント:

  1. 見た見た。ナノファルコン。ちっちゃいねぇ。でも用途はなんなのでしょう?操作範囲は室内で5m、飛行時間は5分って書いてありました。ほんと何に使うのじゃぁ?オモチャかな?

    返信削除
  2. メーカーの商品仕様を見つけたけど時速が書いてない! まあ操作範囲が5mじゃたかが知れてるけど、これは10mだと見えなくなっちゃうからかな?・・・なんちゃって! オモチャでもいいから欲しい~~!

    返信削除
  3. 欲しいねぇ!面白そうだもんね。みんなでこれ飛ばして遊ぶ?いいなぁ。
    しかし風の吹く屋外では厳しいかもなぁ。

    返信削除