WANTED その3

大珍鳥のスズメが記録されてしまったから、残る普通種はもう この『ムクドリ』しか残っておりません! さ~て誰が最初に見つけるかなあ? 誰でも知ってるから、よもや間違えることはないと思うから報告は写真なしでもOK!


一番乗りには「里山の特上次郎柿」をプレゼント!
この近辺の次郎柿が皇室御用達になっているかどうかは知らないけど、それに負けないくらいの美味ですぞ!!
もし春にまでムクドリの発見が伸びてしまったら「里山の極上ワラビ」をプレゼント!ってのはどうじゃ?

こちらがコムクドリ♂

ただし、これから渡りのシーズンになると「コムクドリ」っていうのが通過するかもしれないけど、それと間違えないでね!声だけの識別だと間違えるかもしれないからネ!
そういえばコムクドリもここでは見つければ初記録! だったらプレゼントはこの鳥でもOKとしようかな!

1 件のコメント: