しまラーと呼ばれたい?

「天地明察」が上映中・・・客の反応はどうかな? 2010年の本屋大賞を獲っただけあって小説はものすご~く面白かったので、映画も期待してるんだけどな!
さてさて、これはどれもこれも『クルマバッタ』でござる。里の家の畑でたくさん遊んでるぞ~!


こんな粋で、かつ少々ダサイ衣装を売っているのは、ここ浜松では①しまむら ②ジャスコ ③ヨーカドー くらいなもんかな? 
「益若つばさ」ってファッションモデル知ってる? 彼女って自他ともに認める「しまラー」なんだって! 真似してみる? ただし「しまラー」と呼ばれるようになるには、上は帽子から下は靴下までぜ~んぶ揃えることが条件なんだってさ! 残念ながら、男物は品数が少ないからあんまり買うのがないんだな~ 
おっと肝心なこと言うのを忘れてたわい!「しまラー」と呼ばれる条件には「10~20歳代の女の子」ってのがあった! うはっ!里の家で見かけることは皆無ってことかい!

おっと脱線ばかりしてるとクルマ君たちに怒られちゃう。
今回の極め付きはこれ!夕日を浴びながら瞑想をしているとこうなるのだ!
誰じゃ?「単に酒焼けしてるだけじゃん!」なんていうヤツは!自分と比べちゃダメだぞ~


2 件のコメント:

  1. 里の家ではごく少数を除いてほとんどがGGなのであります。GG=グランドジェネレーションってイオンが作った言葉らしいですね。略してグラジェネとも言うみたい。55歳以上だとイオンカード見せたら5%引きなんちゅう日もあるんですって。しまラーは若い子にまかせてオジン・オバンはイオンなのだ。

    返信削除
  2. ああビックラこいた~! GBって書いてあるかと思っちゃった!けど意味は一緒じゃん!
    GBすなわちジジババだらけの里山・・・ 
    今度こそ「若い」のをメンバーに勧誘するぞ~ 
    いやいや、それだとかなりハードルが高いから「若作り」のをメンバーに・・・。

    返信削除