学力テスト Vol.23

さあお待ちかね!『カエル君たち』の登場です。簡単にわかっちゃう人も、少々首をひねる人もどんどん解答してね!上から順番に答えてちょ!
前にも見たことある写真じゃん!って?・・・そんなことないない! 
クイズ用に新しく撮ったものばかりでホッカホッカで湯気が立ってるぞ~!こんなの簡単じゃんなんて文句言わないの!夢にまでカエルが出てきて、けっこう大変なんだからさっ!
もちろんメンバー全員、里の家チームの契約社員でござる。






5 件のコメント:

  1. カエル君待ってました!
        ・・・けど難しい!!
    モリアオガエル
    イボガエル
    ヌマガエル
    ニホンアマガエル
    トノサマガエル

    かな~??

    返信削除
  2. そんなに難しかった? だったらうれしいね~!
    kamechanの正解は1.4.5です。2と3は図鑑を見ながら再挑戦してね!
    ついでに「イボガエル」は正式名じゃないっすよ~!

    返信削除
  3. やっぱり間違がちゃった!!
    ツチガエル
    ニホンアカガエル

    で、どうでしょう?

    返信削除
  4. BINGO~~!  いつも言ってるでしょ、「直感が一番大事」だって! 

    返信削除
  5. とんでもない間違いを! 2番目はツチガエルじゃなくってヌマガエルが正解でしたわい!
    とんだ失礼をば致しました。ゴメンネ!

    返信削除