怖い!・・・けど、かわゆい?

ヘビに注意を払っていただくのは広報担当の義務&ヘビ好きメンバーもいることだし、最近撮れたてホット写真を!
上から『マムシ』と『ヤマカガシ』 この2種類は毒があるので要注意!!
マムシは草刈り機が回っていてもあまり逃げないくらいなので少々やっかい!
だから一番の要注意。とにかく畦道や草むらを歩くときには長靴が必携ですぞ!
でも最悪の事態で咬まれても、この近くの病院に血清があるから心配ないっす!・・・だってさ!
ヤマカガシは人の気配ですぐに逃げてくれるので、飛びかかってきて咬まれるという心配は少ないんだって。それでも咬まれたらよっぽど運が悪いか、すぐに宝くじを買いに走るか・・・かな?
マムシ なかなか精悍な面構えでしょ!

ヤマガガシ 頭の後ろに黄色の帯があるのでこれは若者(幼蛇)


シマヘビ なんと逃げ足の早いこと

最後の『シマヘビ』は1m以上のでっかいのが多いけど、毒は持ってないし人の気配ですぐに逃げるから大丈夫でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿