自慢!・・・実はケガの功名?

キボシカミキリ』はクワ・イチジク・ミカンなどの害虫だけど、私にとっては大事な大事なお客さま。

それが「竹筒マンション」に遊びに来ました。「あれっ?アンタも入居したい?」の質問には答えてくれませんでしたが、興味深そうにそれから1時間ほど滞在・・・もしかしたらハンモック代わりにここで休憩?なるほどなるほど!ここは軒下で陽も当たらないし、風通しもいいし、いいとこ見つけたね~!
この竹筒マンションのすぐ南側に『クワ』があるのですが、当時から「何でも刈りたい症候群」という病気に掛かっていたベリパさんに根元からバッサリと丸坊主に刈られてしまって、数名から「やれやれ、これも刈っちゃったのかよ~ これじゃクワカミキリが、キボシが・・・」とあきれた視線で・・・

クワは刈られるし、イチジクに行けば怒られるし、ミカンに行けばゴマダラ君が陣取っているし・・・とキボシ君もオロオロしていたらしいっす!


それがどうです!この「クワ」は、それから3週間後の昨日撮ったものですが、見事に新枝が1mにまで復活!ものすごい生長スピード!
「どう?このイキイキしさ!これって私が面倒みてあげたっす!」とベリパさんは、いたく自慢げ!

0 件のコメント:

コメントを投稿