熱き想いは届くもの!

8/30の投稿で熱い思いを語ったら、なんとなんとそれを聞きつけて来てくれたがや~!
kunichanのいつもとちがう緊張感あふれる呼び声に慌てて行ってみると・・・何とあの『ルリモンハナバチ』が「アキノタムラソウ」で吸蜜中!


「①えっ?ウソじゃろ? ②ええ~~?!ホンマけ? ③ギョエ~~~~!!!ホンモノじゃ~! ④うわ~、やったやった~!!」 と、4段跳び方式での驚き! 当然ながら里山初記録でござる!

久々に手が震えちまったい!・・・というわけで、ピントが甘いのは器械が悪いんじゃなくてカメラマンに問題あったのである! でも、この方が臨場感があっていいでしょ?


ちなみに、この花は「夏なのに(夏に咲く花なのに)アキノタムラソウ」・・・こうして覚えると忘れられないんだって、ベリパちゃんから教わっちゃったい!
やっぱり日本の虫には日本の花が似合うね~! 「オミナエシモドキ」で撮れなくてよかった~!

3 件のコメント:

  1. アキノタムラソウにルリモンハナバチ。なかなか似合うんでねぇか。こうなったら次に狙うは、フジバカマにアサギマダラのショットですねぇ。やっぱオミナエシモドキではアカン!来年こそ正真正銘のオミナエシをゲットぢぁ!

    返信削除
  2. フジバカマ&アサギマダラ?・・・そんなの「お茶の子さいさい」だい! それよかホンモノのオミナエシの方が難題ぢぁ~!

    返信削除
  3. 瑠璃色ハナバチおしゃれ~♪
    菜園で見かけるオミナエシも、もどきかな?
    フジバカマの自生地も少なくなってきているらしいですね。

    返信削除