緊急速報!! ・・・泉先生に捧げるステージ

「あさみちゆき」って知ってる? 愛称は「井の頭公園の歌姫」。ビールケースの上でギターを弾きながら歌うストリートミュージシャン。知らない? まあ知らなくても今回は関係ないからいいけどさ。興味があったらネットで検索すると出てくるから・・・NHKの歌謡コンサートなんかにも時々出てたから知ってる人もいるかもね?

その話とはまるで関係ないので比較しては失礼だけど、わが里の家のフルートコンサートで演奏する、美人で実力派の「中村泉」先生も、長ぃ間 不遇の環境での演奏を強いられておりました。
オッチャンは初めてこの里山コンサートを見た時に、ついつい「井の頭公園・・・」が頭をよぎってしまったのであります。
せっかくの一張羅のドレスもゴザの上じゃあまりにも可哀想じゃん!
でも、そこはプロのド根性! 文句ひとつ言わずに毎回素敵な演奏で心を和ませて頂きました。

さてさて、今回は一念発起で 10/28(日)15時開演のフルートコンサート 用のステージを制作することに相成りました。
製作の希望を出したのは昨日なのに、今日にはもう半分以上出来上がりと超ハイスピードでベリパさんも感激ひとしおのようです。言ってみるもんだね~!
これで明日以降に着色やコーティングをして、こぼれた汁で表面がシミにならないようにするだけ! 
えっ? コンサートとシミって何の関係があるんじゃって? そりゃありますがや~、だってコンサート以外の時は親睦会の時のテーブルにも使うんだも~ん! でも主役はあくまでステージ!!
どうやらこの2つの要求が設計および材料購入担当のBenjaminを悩ませたみたい!
本日の作業はBenjaminさんとジェイソンさんのお二人なくしては成しえなかった事業なのであ~る! ここでベリパさんに代わってお二人に心から御礼を申し上げます。



差し入れの手作り冷菓&二俣の「むらせや」の「生どらやき」で英気を養ってから、作業開始!
これを食べたらやるっきゃないっす!※すっごくおいしいから知らなかったら食べてみてね!


①まずは組立作業開始・・・あれ?どこかサイズが違うぞ~! ウッソ~! 
(うわっ この先が限りなく心配!)って思っても、それは禁句だから心の中にしまっておかなくちゃ!


②微調整で修復完了! どこを直したかって? それは企業秘密! ここで棟梁からの指示!「誤差は10mm以内ならOK!まったく問題な~し!」 おおっ ものすご~く力強い言葉じゃ! この一言で俄然奮起! やっぱりリーダーたるもの、ここぞという時の一言が大事!


③ピリッとしたこの真剣な空気! 寄ってたかって製作中! 4人も寄れば文殊の知恵が出る!・・・かなあ?
(ホントに大丈夫け? ここで失敗すると、もっとサイズが小さくなっちゃうぞ~!) おっと、これも禁句!



とりあえず骨組みにプレートを設置完了! ここまで1.5時間 フイ~!! 撮影してるだけで疲れたわい!

このあと途中のティータイムには みつ団子とあん団子 も出て元気回復して後半戦に突入! 
脚を付けたして本日の作業は完成! 
その後そのステージで踊り子さんが試しにシコを踏んでみたけど、強度はまったく問題なし!
ただし、踊り子さんの強~い意向により、その写真は撮ったけど掲載はできませぬ!
これが一番面白いのに皆さんゴメンネ!投稿するとリンチに合っちゃうから出せないんです~!
・・・という訳で、泉先生には次回のコンサートではお気に入りのドレスで足元を気にせずに、思いっきり演奏していただけそうですのでご安心くださいませ。

3 件のコメント:

  1. ほぉ~スゴイ!大道具さんに小道具さん?舞台は着々と出来上がっていくのだ。あれ?もしかしてその中にフルートのお弟子さんが一人いる?

    返信削除
  2. あっ、ゴメン。踊り子さんもやってるんだっけ。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除