スリル満点!

見て見て~!この見事な『ミゾソバ』が混生した風景!どれがミゾソバだって?ほとんど全部じゃ!


放置しておくと、どんどん増殖するのでこれを根こそぎ抜いていかなければ田んぼ中がミゾソバだらけになってしまいます。
ここで作業をするのには一大決心が必要!それは大っ嫌いなヘビたちとの遭遇の恐怖を克服すること! なんせすべて手作業なので草むらに手を突っ込んで根を抜くのですが、そうなると自然に顔も水面近くになるし、ここにヘビがいたらガブリっと咬まれてしまう可能性は充分!
実際に体験してみると、この作業に長年携わってきたkunichanの偉大さがよ~く分かります。
彼だけはヘビから愛されているので咬まれないのだ!
もしアナタに少しの勇気があって、なおかつ自分の子供に泥んこ遊びをさせたいと思ったら、ちょっと手伝いに来てくんない? お願いだからさっ!
「ヘビも見慣れると可愛いね~」って誰かが言ってたな~!


今回の作業中に登場したのは『マムシ』 『シマヘビ』 『ヤマカガシ』の皆さんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿