これぞ金色

ようやっと、これぞ『カナブン』っていう色が撮れたので紹介しちゃおっかな~っと!
こんな渋い金色だとキンキラ大好きのオバちゃんには喜ばれないかもしれないなあ?
ホンモノの粋な人はこんな色をさりげなく身に付けるんだけど・・・それはもっともっと熟女になってから?

普通の甲虫(カブトムシやカミキリムシなどいろいろ)は、堅い前翅を立ててから、畳んでいた後翅を広げて翔びます。
それに比べてカナブンやハナムグリの仲間は、後翅と胴体の間に溝があって、前翅をたたんだまま後翅を広げて翔べる!・・・という特技を持っているだぞ~!
だから離陸するまでの時間が短いので、離陸する瞬間を撮るのはものすご~く難しいのじゃ!誰かそんな瞬間が撮れていたら見せてね!





がよく見えるようにトリミングしたのも付けるけど、小さい写真には「コクワガタ」も写ってるのが分かるかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿