里日記・秋の一日

  
                保育園で里山風景を写真展示しているそうです。
        子供たちやお迎えに来る保護者の方たちに見ていただいているのです。
        季節が変わるたびに訪れる保育士さんが、今日も撮影にやって来ました。
たわわに実る稲穂が刈り取られ、ハズで天日干し風景


運よく!ところてんの差し入れがありました。
”美人薄命”組3人は早速飛びついて
カメラを置き「いただきま~す!」

さてその後は、小さなテーブル作りです。
秋のコンサートでは、演奏を挟んでTea Timeがあります。
街のケーキ屋さんで作ってもらうお菓子と、コーヒー・紅茶をいただきます。
その時に用意するテーブルです。





 


里の家に車が止まりました。
男の子とお母さん!?
と思ったら、保育士さんとその息子さんでした。
早速、恒例の記念写真です。
虫大好きなこうちゃん
歩くたびに、バッタなどが飛びまわる姿を見つけ
そっと手に乗せてみました・・・・


翌日、テーブルのカットとペインティングができました。

2 件のコメント:

  1. カラフルで可愛いテーブルですね。(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. huutenhide先生のおかげです。この日は、先生以下作業員たちも、口より手がよく動いておりました。

      削除