さりげないのがお洒落のコツ

明日は「敬老の日」・・・すなわち、多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うのが趣旨だからジジババがいたら、せめてこの日だけは大事にしてやってね!
おっと里の家とはまったく関係ない話じゃったわい。じゃあ差し入れはいらないのねって? いやいやそれは大歓迎っす! 昨日は超おいしい「とらやの羊羹」をいただいちゃってシ・ア・ワ・セ!
一緒にもらったチーズケーキもよかったな~ ムフフ・・・ 
太る心配がないってのがこんなにいいもんだとは思わなんだ!

さてさて本題で『ホソバセセリ
ここではかなり珍しい種類で、年に一度見られるかどうか・・・といいつつ、毎年一度は見れるけどネ!ただご覧のように地味~なので気づかれることがないのかな?
イチモンジセセリと同じアカセセリ亜科に属するけど、イチモンジ君のようにビュ~ンとすっ飛ぶってことがないので見つけさえしたら撮れるって感じ!


後翅裏面の黒で縁取られた白斑がカッコイイでしょ? それにさりげな~くシマシマパンツをはいて・・・これが彼のセックスアピールポイント・・・なんちゃって!

0 件のコメント:

コメントを投稿