ハッサクの収穫



待ちに待った『ハッサク』の収穫です!1個1個を丁寧に感謝をこめて、もいでいきます。


見て見て~! この色といい、ツヤやといい特A級の折り紙付き!?!

出荷前に大きさを選別していきます。


それを袋に詰めて・・・完了!!


作業が終わったらお楽しみが待っていました。2/25に投稿した「一升餅」の行事が無事に終了したとのことで、今日はそれを『ぜんざい』と『ずんだ餅』で食べましょうという趣向!


こちらが大なべいっぱいの『ぜんざい』


                         こちらが『ずんだ餅』



さらに、採れたてをかまどの火で焼いた焼きシイタケ』 
ホッカホッカでちょっぴり醤油味! ビールがないのがものすご~く残念なり~!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿