目の前に人参を吊られて・・・

大橋牧場のソフトクリーム とってもとってもうめえっす!

   和菓子屋さんの名前は忘れちゃったけど、
このさくら餅もウメかった~!

こんなおいしそうなソフトクリームとさくら餅についつい吊られて、大橋牧場で買ってきた牛ふんを撒く作業をしました。このアイスクリーム・・・かの有名な清里のソフトクリームにも負けない味!?
なんせここで育てている乳牛から作っているんだからね!牛乳も2L/500円で売ってるから欲しい人はペットボトルを持参でどうぞ。味はこのソフトクリームに似ていてうめ~ど~! ここ大橋牧場は里山から北へ2kmでネットにも載っています。どうせ食べるなら@250円のミディアムソフトよりも、コーンカップが美味しいから@300円のがおススメっす!

去年はケチって少ししか牛ふんを撒かなくて、そのせいかどうかは分からないけど、「のハッサクは甘さがイマイチだね~」こと言われたのがくやしいらしくて、今回は気合を入れて1本に1袋(多分15kgくらい)という大盤振る舞い!! これでもまだ酸っぱきゃオラ知らね~っと!あとはベリパさん得意の木をナデナデ擦って「♪おいしくな~れ~♪」のお祈りにすがるしかないかなっと!

ハッサクにたっぷりと『牛ふん』を!これで来年の味は保証付き!?!

ウメにもたくさん咲いてくれたお礼に!

玄関横の渋柿とスイセンにも!

ところで、今週末はハッサクの剪定作業らしいけどオヤツは何かなあ?ムフフ・・・

2 件のコメント:

  1. なんかすごい格好をしたソフトクリームだなぁ。ちょっとその辺にはないかもね?美味しいレベルは10点を満点にしたらどのくらいかなぁ?牛フンとソフトクリーム。こりゃTPPで関税ゼロになったらまずいよねぇ~!

    返信削除
  2. 形が悪い?確かに!! でも理由がありまして・・・これでもまだ、パクつく前の写真です!というのも里の家まで持って帰るために半冷凍のミディアムソフト(250円)を買ったら、大橋牧場の奥さんが「これも一緒に食べると300円の『搾りたてソフト』と一緒になるからどうぞ!」と、おまけとして「欠けたコーンカップ」を人数分サービスでくれました。
    それを合体させたのがこの写真というわけ。このコーンカップ自体がそこらで売ってるのよりも固くてすっごくおいしかったな~!だからどうせ食べるのなら300円の品がおススメなのじゃ!

    返信削除