ウメニムシ




ウメニムシ?美味しそうな蒸し物ではないからぁ~!

梅に虫 なのです。

残念ながらチョウチョさんはいなかったなぁ。


これからの季節、少し気温が上がると
花に色々な虫がやってきます。

さて、詳しい虫の名前はhideさんに
おまかせして

花と虫を楽しみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多分、この方たちは昨年の秋から
厳しい冬の寒さを耐え忍んで密かに生き抜いてきた精鋭
ある意味ラッキーな方たちなんですね。

こんな風に
どのぐらいの確率で春を迎えることが出来るのかなぁ~?

そんなことを考えるのも
オモロイのだ。





でもやはり里山はすごい。

ホント数多くの虫が集まってきます。

街中でも同じように梅や園芸草花が
たくさん咲いていますが、そこに集まる虫を
それほど見かけない。

やはり周辺の環境が違うんですよね。

1 件のコメント:

  1. 上から①セイヨウミツバチ ②ホソヒラタアブ ③ツマグロキンバエ の皆さまです。この日だけでこんだけ見られたのってスッゴ~イ!&クッソ~

    返信削除