おいしいけど危険



冬芽シリーズでもご紹介した

モミジイチゴ

もうこんなに立派に成長して
キレイな花を咲かせてくれました。

早いもんですネぇ!



このまま育ってくれれば、梅雨に入るちょっと前には
黄色いおいしい実をつけてくれるはず。

今年こそヒヨドリに先を越されないようにしましょ!

味は木イチゴの中でも超一級品

これを栽培して商品化しようとする
動きもあるみたいですよ。

市場に出回るのはいつごろの話になるかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて里山ビオトープでは、どちらかと言うと
嫌われ者・・・その理由は???

とにかく厄介な棘。
痛いのであ~る。

「美しいものには棘がある」
その通り!

バラ科の仲間だから、仕方ないっす。


でも近い将来には棘なしモミジイチゴ
なんちゅうのができるかもね。



0 件のコメント:

コメントを投稿