鳥検定超特級

空の写真じゃん!

うんにぁ~違うのだ。

一枚目・・・

よお~くご覧下さい。
ゴマ粒みたいな点が三つ。

さて何でしょう?これでわかったら
あなたは霊能力者です。


=ヒント=

里の家上空

右の二つは同じ大きさ
求愛行動みたいのをしていました。
冬になるとよく見れるのだ。

左のは少し小さい

です。



そしてこちら

木の先っちょに黒い点が一つ。

=ヒント=

里の家の裏山

冬の間は数羽の群れでいるのだけど
今日はたった一羽
ちょっと優しい声で鳴いていましたヨ。




想像力発揮して
一発勝負で回答してみましょ!


しかし何の意味あるんじゃぁ?
こんなテスト?

と思う私なのであった。


3 件のコメント:

  1. ひえ~、こんな難問見たことないぞ~! 出題はカンタンだけど解答は恥をかきそうなので止めとこうかなっと!
    でも言っちゃえ~! ①はタカみたいだけど、尾が長いのが気がかりだけど、ノスリのペアとちっちゃいのはツミ
    ②はシルエットからヒヨ君がぐぜっているところ
    こんなでどうじゃ?南無阿弥陀仏!

    返信削除
  2. おっ、果敢な挑戦ありがとうございます。さて超霊能力者になれるか?ノスリは大正解!ちっちゃいのはハイタカでしたよ~ん。残念!そして木に止まってるやつはウソだったのじゃぁ!口笛吹いて止まっていました。しかし里山はいいですネぇ。そこにいるだけでこんなのが見れるのだから。

    返信削除
  3. この写真での識別はストレスが溜まりますぞ! フイ~!
    そう言えば3日にチリチリとレンジャクの声がはるか遠くから聴こえました。この近くにヤドリギとかピラカンサがある?それともまた上空通過のみかな?

    返信削除