涙雨

サクラが満開だというのに、ジュビロは4戦して2敗2引き分け! エスパルスも仲良くおつきあいして2敗2分け!エスパルスは昨日に至っては0-4という超完敗!春はいつ来るんじゃ~! これじゃサポーターの心も最初から大荒れの梅雨入りじゃい! 「涙雨」なんて言葉は八代亜紀さまに任せときゃいいんだからねっ!

さてさて、今日は小雨に煙る里山に行ってみました・・・雨の日は出不精(デブ性じゃないぞ~)な私にとっては、めったに見られない風景です。

案の定シュレーゲルアオガエル君たちの大合唱!でも決して見ようなんて思ってはいけません。
「ええ?俺って何か音を立てたっけ?」というレベルの超静かな足音なのに!? 1匹が鳴き止むと当然ながら隣で鳴いてたのも鳴き止んじゃいます!
そしてこちらがそこでジ~ッと動かずにいると15m先のシュレちゃんたちが鳴き始めますが、近くにいる筈のはまだ全然ダメ!グギ~!!

そんな訳で、シュレちゃんの写真が撮れなかったので、北斜面に生えている『ソメイヨシノ』をどうぞ!まだ1分咲きでしたぞ!


雨粒の重みもあって、花びらが下を向いてます

『クサイチゴ』も咲き始めました。

さてさて、4/14のコンサートでは昨年のように、シュレちゃんたちは泉先生のフルートに合わせて協演をしてくれるでしょうか? 泉先生もすっごく期待してるってことなので、シュレちゃんたちも ぐわんばってねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿