誕生会

今日はV.I.P.(Very Important Person)の誕生会。この日を忘れたら大変なことになるけど、本人には何も知らせずにサプライズになるように秘密裏に支度を進行。

用意したのは豆乳をベースに作られた「イチゴタルト」 なかなかおいしそうでしょ? 
見た目よりも低カロリーなので安心して食べられますぞ! 
知る人ぞ知る豆腐屋が作ったケーキです。5代続いた豆腐屋が2005年にケーキ屋もオープンしたとのことで、店内にはケーキと並んでオカラやとうふハンバーグも売っていました。こんなミスマッチの商品を並べているケーキ屋なんてどこにもないぞ~! 興味のある方は「豆乳工房吉田屋」で検索を!

ご本人が入刀式!「30歳+α」おめでとう!!

こちらはmixsensei自作の「ハッサクパン」 中にハッサクの果実でも入っているのかと思ったら、酵母に使っているんだって?! ウ~ム あっさりしていながら、摩訶不思議な味じゃった!

こちらは里山で収穫した「ツリガネニンジン」のおひたし・・・絶妙のほろ苦さでした。

ハナモモ」も、この日を祝して満開に!

1 件のコメント:

  1. わっへぇ~!イチゴたっぷりタルトにハッサクパンにツリガネニンジンときたか。微妙な取り合わせだったねぇ。でもお祝いだからネ。+α・・・おめでとうでござんす。

    返信削除