最近のアカガエルはこんなです!

最近の『ニホンアカガエルの赤ちゃん』の近況報告を。
すでに1cm以上の大きさで元気よく泳ぎ回っております。わっちが近づくとすぐにサササ~っと物陰に隠れてしまいます。
そうそう、これならアオサギ野郎が来ても、カンタンに食べられてしまうことはなさそうです。


    
けっこう泳ぐのがうまいし、スピードも早いんだよね~!



親は産卵の後またしばらくは休眠すると言われており、確かに産卵直後から姿が見えなくなっておりました。


この『ニホンアカガエル』は,まだボ~っとした顔や動作だったので、きっと最近の暖かさにつられて出てきたばかりじゃな? 
裸じゃまだけっこう寒いし、虫も少ないからもう少し寝てた方がいいんじゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿