今年最後の・・

今年も終わろうとしている、ある日
                里山のビオトープには、氷が張っていました。
今年最後の園外保育
2,3,4歳児の子供たちがやって来ました。
里山には忍者が住んでいると信じる子供たち
なぜか「おじちゃんは?」と尋ねてきました。
「Kさんなら今日はおやすみですよ」
「おばあちゃんは?・・・」
次々と質問攻め。



先発の保育士さんが、かまどで豚汁作り!
心配していた火起こしも大丈夫!
たくさんの野菜を鍋に入れて、豚汁は完成。
子供たちは、持参のおにぎりと、先生が作った豚汁に
舌鼓をうって?いました。
クリスマスリースは、元旦リースに生まれ変わりました!
今年も多くの方が里山にいらっしゃいました。
明日から、里山をもっと愛していただけるよう
みんなで、力を発揮していきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。









0 件のコメント:

コメントを投稿