安全対策にも見た目を美しく、そして愛を込めて

里の家から帰る時に、たまに間違えて下の方に降りてしまう人がいます。明るい昼間ならいいけど、暗くなってからでは下が崖なので危険!!
そこで今回は「車止め」を設置することにしました。車止めと行っても対象車両は一輪車だけどネ!でも、こうしておけば訪問してくれた人も、この方向には行けないから安心!

材料は先日切り出したコナラを利用することに。まずは支柱を埋める穴掘り作業から
「おっかちゃんのためならエ~ンヤコ~ラ~♪」がよく似合います。
 」
とりあえず完成したけど、う~むイマイチ! 上のバーが細いので軽薄そうで重量感がないなあ!

そこで柱をチェーンソーでウイ~ンと支柱の上部を半円状に削ります・・・これってけっこう難しいんだぞ~

上部を削リ終えたら・・・太いコナラの横バーをドカンと設置!
一輪車が通りたい時はこれを外せばOK! 柱はぜんぜん邪魔になることはありませ~ん!
何て素晴らしいアイディア!思わず「It's a Wonderful World~♪」と歌ってしまうのは自然の成り行きといいうもんでしょうか?

どうです? 右側が正規の歩道で左側が今回新設した通行止めの歩道です

仕上げには支柱の左右にスイセンを植えたりして・・・芸が細か~い!パチパチパチと自画自賛!
この人いい仕事してるね~ そりゃそうさ、プロだもん!こんなの左団扇でございます。
当然と言や当然だけどネ!
私が何したかって? そんなの取材と撮影だけに決まってるじゃん!・・・デヘヘ&ポリポリ

0 件のコメント:

コメントを投稿