出稼ぎ橋

さらにここにも架け橋です!次から次へと矢継ぎ早に指示書が発令されるのであ~る!
ここも散策道の一部ですが、従来の橋が朽ちておりましたので、ご命令により即、工事開始! 
橋梁工事も3本目となりゃ、手慣れたもんで速い速い!!


 
確かにこれじゃ危ないっす!よく今まで放置していたもんだわい

新しいコナラに差し替え

安全のために2本に

2本をワイヤーでしっかりと固定し・・

完成!!

さっそく渡り初めの儀式を

渡り初めは今回も里ガールにお願いしたけど、今回の本人たってのご希望というパフォーマンスは『出稼ぎ(土木工事現場)へ出かける里乙女』。「かけや」を担いでのお出かけという本人お気に入りのポーズで決めてみました!・・・が、いかが? 何をしてもサマになるってのはエンタテイナーの証しじゃ!

素敵~!って思った方はぜひコメントをくださいまし! そのコメントの内容次第では、訪問された折に何らかの茶菓子が出されるのではないかと期待できますぞ!
さて、橋の仮名はとりあえず「出稼ぎ橋」とでもしておきましょうかね。ベストな名前を思いついたらご連絡を!

工事終了後の茶菓子は何だ?だって? ええとですね~ 先日ご紹介した1週間前に開封した「奥山方広寺の大あんまきと奥山まんじゅう」を残しておいてくれてあったので、ありがた~く頂戴いたしましたぞ!残りもんじゃありませんので日本語の取り扱いには注意、注意!と感謝・感謝! 
5時間経っても下痢はしてないので問題なし! ここ里山に置いておけば天然冷蔵庫なので大丈夫なのであ~る!・・・と思いきや、うわ~、寝る直前に腹痛が襲ってきた~!

2 件のコメント:

  1. 橋づくりはもうこれで終わり?しかしコナラはよぉ役に立ってくれますね。

    返信削除
  2. まだ次郎柿の横のメインの橋が最後に残っております。工事の指導者が年末は忙しそうなので、この橋の架け替え工事は来年に持ち越しになるかも? まだ草刈りをしなくちゃならない区域があるので、のんびりと茶菓子ばっかし食べてもいられないのであ~る。グスン!

    返信削除