クリスマスプレゼント!

メリクリ~!本日は恋人たちへ贈るプレゼントを用意しました。
ちゃんと皆でイエス様の誕生日をお祝いしましょうネ!


ご存じ『エサキモンキツノカメムシ』は背中に♥マークを付けた珍しい虫・・・これがラヴラヴしていたらこれ以上のハッピーはないっしょ?!


これもお馴染み『モノサシトンボ』 カップルが出来あがると、まずは二人で協力して♥の形を作ります・・これが深~い愛の証拠なのじゃ!


右のオスがメスを一生懸命に口説いている最中です。もう少しだから ぐわんばれ~!

なぜ『ナナホシテントウ』なんじゃって? 
テントウムシのことを「Ladybied  または Ladybug」といいます。
理由は背中の七つの星を聖母マリアの七つの悲しみ(the seven sorrows of the Virgin Mary)とみなした事からのようです。

マリアさまってイエス・キリストさまのオッカサンでしょ?!・・・ということで、関係は大有りじゃん!


1 件のコメント:

  1. いやぁ~昆虫の名前はどこで区切っていいのやら・・難しいノダ。エサキモンキツノカメムシ・・漢字で表すと「江崎・紋黄・角・亀虫」らしい。これでやっと意味理解で、続けて読めるようになるのだ。やはり漢字表記がいい?うんにゃ、そんなことしたらもっと読めない?おっとクリスマスはもっと純にならなくちゃネ。

    返信削除