ECO生活はまずここから

トビ』について、こんな話も見つけました。
中国ではトビは「物忘れ」の象徴とのこと。粛宗の皇后は、帝に飲ませる酒にこっそりトビの脳を混ぜたといいます。この酒を飲むと、物忘れがひどくなると信じられていて、その効果があったのか皇后は帝を好きなように操り、政治を自分の思うままにしていたんだって・・・げげ~、怖いね~!
(引用は「鳥のことわざうそほんと」著:国松俊英)



こんな薬を飲ませなくたって、しっかりと物忘れは着実に増殖していくんだから、早く主導権を握りたくても焦ってはいけませんぞ!

我が家ではこんな心配はいっさい無しの円満家庭!?!? だって元々、主導権は同居人が握ってるも~ん!昔からそんな主導権争いのエネルギーは一切使わない省エネ生活なのであ~る。

2 件のコメント:

  1. 忘れることはいいことなのだ。家庭円満は何事も忘れるに限る!「へぇ~そうだっけぇ?そんなことあったっけぇ?えっ、そんなこと言ったっけぇ?」そして相槌を打つ。「確かにその通りだねぇ~。さすがぁ~!」・・・これっきゃない!

    返信削除
  2. kunichanちも、ECO生活者でしたか!この手法を世界中に広めれば戦争はなくなるのであ~る。
    これをマニフェストにして今度の選挙に立候補してみてはいかが?

    返信削除