ストレスなんてどっかへ飛んでけ~!

政権が代わって自民党は例によって公共投資をバンバンやらかすらしい!
こうなりゃ、こちとらもヤケクソでジャンジャン金を使って遊ぼうか!って言いたいところだけど、そんな金はどこにある? 暇ならいくらでもあるんだけどな~・・・ショボッ!

せめて気分だけでも小金が使えるように、これからたくさん貯まるように・・・の願掛けをしながらこんな写真をお届けすることにしましょう。


コガタコガネグモ


チュウガタコガネグモ


コガネグモ


ナガコガネグモ

どう?これだけ「小金」を見たら少しはリッチな気分になったかな?
なったところで、たまにはパ~っといきましょ!パ~っと!!
ご協力いただいたのはコガネグモの仲間の皆さんでした。

ここでちょっと訂正と追伸。
「小金」ではなくって、「黄金」が正しい漢字です・・・多分! 
どうも小金しか見たことないので、発想が乏しくて・・・

2 件のコメント:

  1. このクモさんたち、漢字で書けば「黄金蜘蛛」だから、この方たちに向かって手を合わせ、「お金が降ってきますようにぃ~」って願掛けすればいいノダ。そしたら正月はパッといけますよぉ。

    返信削除
  2. うわ~!小銭しか知らないので「黄金」なんて単語は頭に浮かばなかったわい!明日の初日の出を拝むよりもご利益のあること間違いなし!!でもこの厳冬期には見られないのが残念なり~!

    返信削除