魔女っ子橋

ここにも小さな橋を掛けてみました。「ひとまたぎすりゃいいんだから、橋なんていらないじゃん!」という周囲の声なんてのは何のその!「里山は美しくなければならぬのです~!」という強い信念の教祖さまの一声で橋架け工事の作業開始!

場所は物置の西側の側溝

またしても先日台風で倒れたコナラを再利用!
タテにカットするのってかなりの難度・・・らしいっす!

そんな難題何のそのとブンブン切っているジェイソンさん さすがです!

みごとに切断終了!
それを側溝に並べてから土台を土と石で固定し、
さらに4すみに杭を打ち込んで固定・・・さすが芸が細かいね~!
これが完成した橋。仮名ですが名付けて「魔女っ子橋」 何故かっていうと・・・
恒例の渡り初めはいつもの里ガールにお願いしたけど、今回のパフォーマンスはというと『里山の魔女っ子』。
ホウキをまたいでのお出かけ」という本人お気に入りのポーズで決めてみましたがいかが?
「ぜんぜん空を飛んでないじゃん!」なんて言わないでね! 頭に赤いリボンをつけてはいないけど、本人はすっごく真剣にキキちゃんになりきっているんだからネ!
この写真って5mmほどジャンプして着地した瞬間だから、言語的には「飛んだ~!⇒ 0.2秒で着地~!」っていうこと!?! あまりにも着地が速すぎて飛んでる瞬間が撮れません!
これぞ目にもとまらぬ速さというやつかな?
あ~あ、それにしても棕櫚箒(しゅろぼうき)がかわいそう! 重みでたわんでおりま~す。・・・これじゃあシュワッチ~なんて飛べっこないわい! 
それにしても長くって素敵なおみ足です・・・って、最後に褒めちゃおかなっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿