かぼちゃ豚汁



「大木の撤去作業」という大仕事が終わったところへ、ベリパさんがこの日のために特製の『かぼちゃ豚汁』を用意して来てくれました。これがまた美味いんだな~!!・・・愛情もたっぷり含んでいて!きっと早朝からこの料理を作ってくれたんだね!


冬至は終わっちゃったけど、この日のために調達したかぼちゃはなんといってもビタミンが豊富。
冬至にかぼちゃを食べると、風邪を引かないとか金運を祈願するという意味があるんだったよね?

調べてみたら、かぼちゃには活力を高めるビタミンB1、B2、血管を柔軟にして体の抵抗力を養うビタミンC、さらには「老化防止のビタミン」とか「若返りのビタミン」、「シミやシワをできにくくする働き」を持つビタミンEがたっぷり! 
フ~ン、それを知った上での『かぼちゃ豚汁』というレシピか~・・・さすが気配りも満点です!

そうか!「お疲れさま~、これを食べて元気になってね!」って言う言葉には、もっと里の家で働け~ってことも暗に含んでるのかな? 何でもいいけどうまいぞ!ウヒョ~! 

いつもビオトープの管理に気を配ってくれているオトウサンもちょうど来てくれました。

大福やケーキも出て、疲れはあっという間に吹き飛んでしまいましたわい!


0 件のコメント:

コメントを投稿