学力テスト Vol.35

もしもし?朝からお屠蘇を飲んでTVばっかし見ていると、それでなくても日々崩壊している細胞が、雪崩のようにドドド~っと流れてなくなっちゃうぞ~!
ここで親切心いっぱいの私としては、それを食い止めようかと新春クイズを出すことにしました。
「それってひたすら自分のためじゃろ?」って? ・・・ううっ、バレたか~!グギ~!
さてこれは一度出したことのある『チョウの後翅クイズ』の続きです。今日と明日の2回に分けて出題しようかなっと。
どのクイズも①まずは図鑑なしでトライ⇒②自己採点⇒③自信がなかったら図鑑などでチェック
この方法だと自分の実力が把握できますぞ!
そんなこたどうでもいいっていいから早く出せって? はいはい、そう慌てなさんなって!



私の予想では今回のを図鑑なしで満点が取れる虫女や元虫少年はそうそういないと思ってるからさ、さあどうじゃ?・・・ ムヒヒ!

2 件のコメント:

  1. 皆様あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。

    孫達が皆帰り、やっと落ち着きました。
    では今年初めてのクイズに挑戦です。

    上から ウラゴマダラシジミ コツバメ ムラサキシジミ

    違うかな~? 

    返信削除
  2. はい、こちらこそヨロピクです!

    おっとtoriotome選手 いきなり満点を叩きだしました~! 
    今年も幸先の良い点数で飛び出しましたが、そのまま突っ走ってくれるかな? 
    大いに期待しておりますぞ~! もうそろそろ能力に自信を持ってもいいんじゃない?

    返信削除