今年初めての作業ですよ~!

さて、なにをしているところかと言いますと・・・
ハイ!その通り。穴を掘っています。
実に興味深い道具です。
「ここは掘りやすいです」とおっしゃる!


    あっという間に・・・というかその場を離れている間に
終了・・・覗き込んでみました。
きれいに円筒形に掘られています。
深さを感じてみようと、枝を入れたところで・・・
「50cmくらいありますね」
                 「大体40~50cmほど入れますから」と丁寧に説明してくれました。
さて穴の計を図ってみると「ちょうどいいですね」
二人で抱えて、目的地まで数メートル
入りました!

丈が長かったのでもう一度調節です。
チェーンソーの使い方に感動!
静かに、断面に沿い垂直に入れていきます。

もう一度挑戦

木の向きがあると、念入りに調整です。
今日の作業はここまで・・・
さて何か出来上がるでしょうか。

後は、予約してあるマダケを
みんなでいただきに行きましょう。

4 件のコメント:

  1. マダケはまだけぇ~。

    返信削除
  2. Otto!
    いやあ遠州弁ギャグには乗りませんよ~!なにせOTTIに乗りつけているんで・・・

    返信削除
  3. 何ができるかって?あんた知ってんっだったら、答えをここにかきねぇ~!

    返信削除
  4. 最後の2枚の写真からオラ分かっちまったど~!これは本格的でやんすね~!仕上がったのを見たらきっと感動モノ! 例によって使用第一号の写真のパーツモデルも予約せにゃ!

    返信削除