美女になるのに見習いたい姿勢!

ツグミ』。日本では冬季に越冬のため飛来しますが、これを冬鳥っていうのは知ってるよね!今更こんなこと言わなくてもいいか!でもごくたまに何故か夏鳥と勘違いしちゃう人がいるので老婆心で・・・ 
 
和名は冬季に飛来した際に聞こえた鳴き声が、北国に帰る頃になると聞こえなくなる(口をつぐんでいると考えられた)ことに由来するという説があるけど、そ~っと近くによるとクワッ、クワッと鳴いて逃げていきます。こんなことから、由来に書いてあることは少し?かな?


このほれぼれするようなシャンとした姿勢!いつ見てもカッコイイっす!
少々猫背気味の私は、ツグミを見るといつも自分の姿勢にハッとしてしまいます。「ホレホレッ、もっと肩甲骨をくっつけるように胸を張って~!!」って言われてるみたいなのでござる。

美女は顔かたちの作りはもちろんのこと、姿勢が美しいのは基本中の基本ですぞ!言わずもがなですが性格もよくなきゃいけません・・・よねっ!


4 件のコメント:

  1. 皆さん、子供が出来たら・・いや孫か!ツグミちゃんにしましょ!きっとスタイルよし!知性・感性バツグン!そしてとっても優しい女の子になりますよ、きっと。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 冬鳥ウォッチングにお誘い有難う!
    可愛いルリビタキやシロハラ、「もしかして運が良ければ」のミヤマホオジロにも会えるのを楽しみにしています。

    返信削除
  4. ふだんの心がけが良ければきっと全種見られますぞ!お楽しみに~!

    返信削除