珍種いや普通種!?


M字に座った!?訪問客・・・

「背中の黒い線があるのが特徴です」

             
               なんと私がこの「普通種である。けどほとんど見られない」
               ご報告をできることとなりました。・・・hideさんに感謝???・・・
               
               この寒い時期に、こういう出会いとは・・・
               しかも名カメラマンが不在!!周りの人はカメラはお持ちでない?
               となれば、腹を据えて撮るよ~!
               「死んでる・・・」ということで、シャッター切った後そ~っと観れば
               隣にいたみ~ちゃんのママが「えっ!頭が動いていますよ!」
               「ひぇ~!」思わず後ずさり。
               もうこれ以上は・・・
               さて、何でしょう・・というか加筆してください。
               

3 件のコメント:

  1. えっ?もしかしてタカチホヘビ?「背中の黒い線」と言ったらそれしかないよね。こんな寒いのに出てきたらダメじゃん!それも真昼間に・・何を間違えたんだろうね。しかしヘビを撮るとは、スゴイ!

    返信削除
  2. ひえ~~~ ヘビじゃ~~!!気持ちわる~~!!
    と言いつつ、ヘビの大っ嫌いな私ですが、恐る恐る図鑑で調べてみました。「背中の中央黒い筋」というのを頼りに調べてみたら、どうやら『タカチホヘビ』っていう子らいしぞ~!! 
    まだここでは見たことないぞ~!! だからここでは珍種じゃ~!! ぜひいろいろな角度から撮って証拠を残さなくっちゃ!・・・
    当然ながら、このあと手で掴んでケースにしまってくれてあるよね? まさかこのままハイ、サヨナラってしちゃったんじゃないじゃろね~?

    返信削除
  3. タカチホヘビ、正解です。
    「めったに見られないよ」と言う言葉に
    とっさにカメラを出していました・・・・あ~あ
    なぜ出てきたんでしょうねェ。落ち葉の下から出てきたようです。

    さてこの訪問者は、即引っ越していきました。
    「はい、さようなら」とみおちゃん親子と共に見送りました。
    行き先は、鍋会の時お聞きください。

    返信削除