ちるちるみちる

元日にはお屠蘇を飲んでしまったり、年賀状の返事に追われたりして、とうとう里の家に行けませんでした。シュン!

今日は意気込んで行ってみたら・・・誰もいなくてシ~~ン! いたのは常連さんの鳥たちでジョウビタキ、ウソ、カケス、アオゲラ、かぼそい声でクロジの声も。

空にはノスリやオオタカも飛んでくれて気持ちえがったな~!
極めつけはなんといってもこの青い鳥! 幸せは探しに行かなくてもすぐ近くにある・・・ってことじゃな~と、しみじみ実感! 小金なんていらないやい!と言いつつ、千両箱を抱く夢を見たいな~


冬の青い鳥といったらこれ!『ルリビタキ

2 件のコメント:

  1. ついに登場しちゃいましたねぇ。やっぱ冬はこれが人気ベストワンかな?とにかくキレイですもんね。でもこの冬に里山で見たのはメスだったなぁ~。やはりオスを探さなくちゃネ!!

    返信削除
  2. オスを見るには、まず俗世間の欲望を捨てねばなりません! そうでないと青い鳥はみつからないっす!・・・とチルチルミチルが教えてくれました・・・てか?!

    返信削除